SSブログ

食い倒れ@TOKYO 1 [飲んだ!喰った!]

っつうほど食べ歩きはできなかったんだけどね。何しろSofia&Fabioの予定がはっきりわからなかった(彼らもわかってなかった)ので、誰とも予定を入れられず。

まず11/26(月)お昼。まだ昼ご飯を食べてないと言うと、仕事先の方が「まだランチできるはずだから。EmidioPepeも置いてるんじゃないかなぁ」と教えてくださったのがココ。残念ながら今は切らしてるそうで、Sofia「また置いてね」としっかりアピール。

昼間なのでグラスワインで。いや、グラスワインのリスト、好みでした。南はなかったけど。

私とSofiaのサラダ。サラダとパスタのランチセットだったのだが「どうせ、ちょこんとついてるサラダ」だろうと思ったら大間違い、ほとんどメインのボリューム。

Fabioのアンティパスト・ミスト。イタリアではあまり食べられない鰤・ハマチ・カンパチ系の魚にFabio舌鼓。鶏の首肉の唐揚げもお気に入り。鶏の首肉と言えば、高校時代の友人の母上が小さな唐揚げ屋さんをやっていて、学校帰りに時々寄ってはご馳走になっていたのだが、唐揚げはもとより鶏ご飯のおにぎりがとっても美味しかったのを思い出した。使っていたのが鶏の首の肉。母上いわく「ここが一番味が濃いのよ」。

SofiaとFabioは魚のリゾットをチョイス。Fabioがオイルを要求してかけていたが、味見したら+オイル、結構いけました。

私はシンプルなトマトのパスタ。ちょっと酸味があって好みのタイプ。とても南イタリア。

Fabioのドルチェ。

私とSofiaのドルチェ。栗とヨーグルトのジェラート。これはSofiaが超お気に入り。

Sofia&Fabioの『なるほど』。「どうしてワインリストが来ないの?」そら、昼間だからねぇ。日本じゃ月曜日の昼から、そうそうワインは飲まないと思うよ、と説明すると「あ、そうか!イタリア人だけ?昼間っから当たり前にワイン飲むのは」。というわけでランチを注文した後に、ワインリストをお願いしました。

ネットで検索すると、このお店、炭火焼きが『売り』だったのね。そっか、Braceって炭火のことだもんね。次回はぜひ、夜に来てみたい!と思ったのでした。ソムリエの水口さん、F氏の紹介とはいえ一見さんのくせにド厚かましい客ですみませんでした。ドルチェ、すっごく美味しかったです〜。と、この場を借りてお礼。見てないか。

La Brace(ラ・ブラーチェ)
Tel. 03-3478-5520
港区麻布十番1-5-30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。