SSブログ

鶏だしうどん [飲んだ!喰った!]

水曜日のリサイタルの後、とっとと家に帰る…わけはなく

12_09_21_01.jpg
↑天神のどまんなか。ビルの足下の屋台。アジア的で好きな風景。
向かったのは屋台ではなく

12_09_21_02.jpg
この店のある路地裏の写真撮ればよかったと今更後悔。

12_09_21_03.jpg

晩酌セット:料理一品+小鉢一品+お好きなお飲み物 をオーダー。

12_09_21_04.jpg
↑これは別に頼んだ「ぶったたき胡瓜」

12_09_21_05.jpg
↑セットについてた小鉢×2

12_09_21_06.jpg
とり天と

12_09_21_07.jpg
蒸し鶏

とり天は胸肉、蒸し鶏はもも肉。どちらも美味しゅうございました。

で、〆は、ここのウリの「鶏だしうどん」

12_09_21_08.jpg
トッピングが「ねぎ山」+「ゴボウ天」

12_09_21_09.jpg
「ねぎ山」+「半玉」

どれも美味しゅうございました。欲を言えば(笑)うどんのゴボウ天、もっと薄くてカールしてカリカリの方が食べやすくて好み。「ねぎ山」と「もやし山」迷ったけど、次回は「もやし山」かな。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

su-nya

オペラの後は…イタリアンではなくて屋台だったんですね!
私も路地裏写真好きです。撮れなくて残念でしたね~!
by su-nya (2012-09-22 05:24) 

pooh

もう遅かったので蕎麦か饂飩で軽く…ということになりました。
カメラを持ってたら、たぶん撮ってたんだと思いますが、あいにくiPhoneだったので思いつきませんでした。遠くじゃないので、次回。
by pooh (2012-09-23 00:11) 

川島

ご訪問ありがとうございます^^
ゴボウ天美味しそうですね♪福岡バンザイですw
by 川島 (2012-09-23 09:46) 

pooh

こちらこそ!

ゴボウ天美味しかったんですが、ちょっと厚手で噛み切るのが大変でした。場所はジュンク堂書店の並びの、あの横町です。
by pooh (2012-09-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Tiziana Ducatiアマレーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。