SSブログ

Salone del Gusto 2008 4 [2008イタリア]

やっとVini d'Italiaワイン試飲会会場到着!
入場料、結構なお値段。たしか50〜60euroしたと思う。私はズル(笑)してスタッフ価格で入れてもらったけど。

大盛況な感じ。
12_09_28_01.jpg
12_09_28_02.jpg

さて、Emidio Pepeのコーナー。DanielaとChiara頑張ってます。
12_09_28_03jpg.jpg
12_09_28_04.jpg
↑このカメラ目線のおじさん(に見えるけど実はおにいさんかもしれない)が首から提げているのは、よだれかけではなくグラスのケース。最近入場料を取る試飲会の場合、こうやってグラスを下げて廻る。
Cantine Aperte(カンティーネ・アペルテ)
http://www.granatowines.com/5/post/2011/05/-cantine-aperte.html
http://www.nobuyukihayashi.com/?p=diary&di=881166
も、同じやり方。

さて、プーリアからの参加(受賞者)は

12_09_28_05.jpg
Gianfranco Fino : ES '06 この写真の通り、とっっっても感じのいいおねえさん。
http://www.gianfrancofino.it/

そしてTorrevento:Vigna Pedale '05
12_09_28_06.jpg

それから
12_09_28_07.jpg
左側が
Albea; Lui '06 このおにいさんも、いかにもPugliese(プーリア人)
右は
Tormaresca : Masseria Maime '06

他受賞者は
Artas 2006 Castello Monaci
Primitivo di Manduria Zinfandel Sinfarosa 2006 Accademia dei Racemi
Salice Salentino Rosso Selvarossa Riserva 2005 Cantina Due Palme

ワインそのもののコメントはまたいずれ…。

授賞式の会場でも使われていた椅子。木の椅子でもこんなにモダン。
12_09_28_08.jpg
↑こんなふうにグラスを入れて使うよだれか…じゃない袋。

そして、どうして一番下から写真を撮らなかったんだろう…と今でも悔やまれる。
12_09_28_09.jpg
12_09_28_10.jpg
12_09_28_11.jpg
12_09_28_12.jpg
12_09_28_13.jpg
元はフィアットの自動車製造工場だったLingotto。このスロープも組み立てラインの一部だったらしい。屋上はテストコース。ということは登りながら組み立てかな?(笑)

ちなみにSassicaiaのコーナー、私が行ったときには店じまいしてました。たぶん一瞬でなくなったんじゃ?Gajaも出してたはずだけど、たぶん同じ状態だったでしょう。みんな考えることは同じだなぁ。

試飲会が終わってカフェ中毒のDanielaと私が一番に行ったところ。バール。かっこいい。でもカフェはあんまり…美味しくなかった。いや、好みではなかった。
12_09_28_14.jpg

続く。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Salone del Gusto 200..Salone del Gusto 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。