SSブログ

Salone del Gusto 2008 5 [2008イタリア]

12_09_29_01.jpg

戻ってきました、本会場。

このテーブルセッティングは
12_09_29_02.jpg

こういうお店(笑)時間があったら、どんなものを出してるのか食べてみたかった。
12_09_29_03.jpg

Pugliaのコーナー発見!
12_09_29_04.jpg
12_09_29_05.jpg
12_09_29_07.jpg 12_09_29_06.jpg

オリーヴオイルのブース。Caroli(カローリ)のオイルは日本でも買えます。お値段もお手頃。わりと大きな会社だと思ってたんだけど、店番のおじ(い)さんといい、ほんわか。10〜11月の収穫が終わったらすぐnovelloと呼ばれるオイルが出るはず。日本で言ったら新米の季節?
サイトに行ってみたら、結構楽しい。オイルだけじゃなくてbioのパスタとかオリーヴオイルを使ったコスメとかも販売。
12_09_29_08.jpg

http://www.caroli.it/

左がMaglie(マーリエ)のチョコレート屋さんMaglio(マーリオ)。
Maglieにある本店、楽しい!全部買い占めたくなるくらい。Bariにも支店が。
一番のおすすめはフルーツが入ったチョコレート。特に無花果。一番プーリアらしい。
右がAndriaのチョコレート屋さんMucci(ムッチ)。得意はConfetti(コンフェッティ)。こちらはバールやカフェ、その他に卸しているのでもっと気軽に買えるかも。Altamuraのチョコレート屋さんが、ここのチョコレートを量り売りしてくれる。
12_09_29_11.jpg

http://www.cioccolatomaglio.it/
※音量に注意↑

http://www.muccigiovanni.it/

商品のパッケージそのものはオシャレなのに…展示はもうちょっと工夫した方が。
12_09_29_09.jpg

12_09_29_10.jpg

ちょいとひと休み。
12_09_29_12.jpg

食品の他にも、こんなのが。
12_09_29_13.jpg12_09_29_14.jpg
12_09_29_15.jpg

ベルガモットって、こんなんだったんだ。本物見たのは初めて。
12_09_29_16.jpg

ここ、すごくおしゃれで美味しそうだった。トスカーナの会社みたい。
12_09_29_17.jpg

http://www.lamolina.it/

続く。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

su-nya

ベルガモットの正体、はじめて拝見!
by su-nya (2012-09-30 05:08) 

Shanry

ベルガモットの中に突き刺さっている箱の中身が気になる~~
書かれている文字が読めない・・・
オイルとか?
何かパッケージの形から違う気もするけど。



by Shanry (2012-09-30 08:42) 

pooh

su-nyaさん、こんばんは。
ベルガモットが柑橘類なのは知ってましたけど、実物、私も初めてでした。かぼすとか柚系な感じですよね。

shanryさん
「Distillato di Bergamotto」
ベルガモットのエッセンスってかんじ?今考えると、買えばよかった。しかし、その他ジャム系な瓶ものをすでに買ってたんで。
by pooh (2012-09-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Salone del Gusto 200..Salone del Gusto 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。