SSブログ

Salone del Gusto 2008 8 [2008イタリア]

トリノ・プチプチ街歩き続き。

カフェAl Bicerin(アル・ビチェリン)からあてもなく計画もなく、ただ歩く。駅の位置を意識しながら。昼過ぎにはLingottoまで着いてないといけないからね。

すると、日本の書道展を発見!
12_10_03_01.jpg
入ってみた。ちょうど先生に引率された小学生たちがいて、一緒に先生の説明を聞く。「日本語は中国語と違って3つのCarattere(文字)を使い分けており…」などなど。一通り説明が終わると先生が私を見る。生徒も見る。私は微笑む。すぐそばにいた生徒の一人から「ねぇ、日本人?」と聞かれたので、そうだと答えると、先生も大変だねぇ、というか運が悪いというか。小声で「先生の説明、あれでOK?」と(笑)。
「うん、あんたたちのMaestroマエストロ(小学校の教諭)の説明は、カンのペキ!素晴らしかった」
と大きな声で答えておいた。

彼らに最後までつきあってる時間はないので、一通り見て、またプチプチ散歩へ。

12_10_03_02.jpg
日曜日の朝、人出は多くない。お店も開いてない。

開いてるのは
12_10_03_03.jpg
タバコ屋さん。

開けてる途中なのは
12_10_03_04.jpg
本屋さん。あとはバールとかカフェとか。

そして
12_10_03_05.jpg
思わずシャッターを切った。まるでこれから舞台に上がる女優のような、すてきなおばさま。

12_10_03_06.jpg
12_10_03_07.jpg
カステッロ広場。トリノ観光の王道(笑)。

こんなひとや
12_10_03_08.jpg

こんなひと
12_10_03_09.jpg

そして、こんなひとも(笑)
12_10_03_10.jpg

トリノ・プチ散歩はこれで大体終わり。またまた会場に向かいます。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Salone del Gusto 200..Salone del Gusto 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。