SSブログ

フリマ! [おでかけ]

今日は早良区の百道パレスでフリマ。私たちの売り上げは…出品料とお昼代くらいは出たかな?ってかんじ(笑)。しかし暑かった。と言っても湿度が低かったので辛くはなかったんだけど日焼けが心配。

12_10_07_01.jpg
↑これは隣のおじさんの売り物。他にもcanonやminoltaのオールドカメラが…。「だめ、見ちゃだめ、値段聞いちゃだめ」と心の中で呟く。

今日はお昼がロッテリアのハンバーガー、終わってちょっとお茶…はロイヤルホスト(笑)。ちょっとお茶…のつもりが、こんなものを(笑)
12_10_07_02.jpg
↑ボスカイオーラ(木こり風ですって)
12_10_07_03.jpg
↑ボロネーゼ。ん〜イタリアで食べるボロネーゼは、もちょっとあっさりかなぁ。でも日本人が生んだ偉大な「スパゲッティー・ナポリタン」に繋がる美味しさが(笑)。

イタリアンフェア開催中でした。疲れてないつもりだったんだけど塩味のものがほしくなるのは、疲れてたってこと、かな?

そしてお茶…とお菓子も忘れずに。
12_10_07_04.jpg
↑ティラミス、カンノーリ、ピスタチオのジェラートの盛り合わせ。
12_10_07_05.jpg
↑ババ!は…ちょっと期待外れだったかな?というよりイタリアで食べたのは、もっとフワフワ。

というわけで
12_10_07_06.jpg
↑右端が千切れてるのは使用済みだから(笑)

ロイヤルのイタリアンフェアは11月3日まで?

http://www.royalhost.jp/index.php
↑パルミジャーノ・レッジャーノが何でロンバルディアなの?と思ったらパルマで作って熟成はロンバルディア。チーズの熟成だけを請け負う会社なんてあるんだ。ブログ読んでへ〜。

めっちゃくちゃ美味しい…を期待するとナンですが、割引チケットもう一枚あるし、また行くかも。福岡が本社のロイヤルホスト、応援せねば、ですよ。「ひよ子」みたいに東京名物になっちゃイヤ(笑)。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。