SSブログ

もちきび [お気に入り]

産直ショップでゲット。これも消えゆく運命?のお気に入り。
「もちきび」と呼ぶけれど、「もちとうもろこし」のこと。
私は甘いトウモロコシが好きでない。

12_10_14_00.jpg

昔ながらの1本食べたら顎がだるくなるようなのが好き。8月に阿蘇の草千里に行けば買えるんだけど(ため息)。

さっそく茹でておやつに。う〜ん。美味しい!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

KOH

はじめまして。
niceありがとうございました。
by KOH (2012-10-14 22:30) 

pooh

KOHさん、こちらこそ。よろしくお願いします。
by pooh (2012-10-14 23:07) 

rtfk

色の様子がとても美しいとうもろこしですね☆

by rtfk (2012-10-15 07:13) 

pooh

はい。もう少し放っておくと黒くなっちゃうと思うのですが。
どんどん見なくなっていくので残念です。
by pooh (2012-10-15 09:26) 

solty

コレは食したことがないです。
by solty (2012-10-16 21:25) 

pooh

soltyさん
だって滅多に売ってないですもん。
http://noukaurata.com/mochikibi.html
参考まで。
by pooh (2012-10-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地きゅうり林檎ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。