SSブログ

ngon ngon [飲んだ!喰った!]

本日はベトナム料理の巻。行ったのはちょっと前ですが。

ちょいとレトロな佇まいの
http://ngonngon.jimdo.com/
ゴンゴン。レトロというかナウなベトナム風というか。

12_12_21_01.jpg 12_12_21_00.jpg
12_12_21_02.jpg 12_12_21_03.jpg
12_12_21_04.jpg 12_12_21_06.jpg

12_12_21_07.jpg12_12_21_08.jpg

12_12_21_09.jpg 12_12_21_10.jpg

ベトナム料理の名前を憶えられない(笑)みんな美味しかった!としか言えない。
2度目なんですけどね。

連れが今年の6月に買ってそのままの(笑)Nikon 1 J1 を持ってきてて「設定の仕方がわからん。教えて」と…言われても…マニュアル見ればいいじゃん、と思うものの…わかるところだけ教えておきました。RAWは使わなくていいとかホワイトバランスはとか…。しかし可愛い。Nikon 1 J1の白、ケース付き!

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/index.htm
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/acil/body_accessory/index.htm#cb-n2000sa

ま、いわゆる女子会だったんだけど。こないだNHKだったかで見たアラサーとアラフィフ?の女子会の様子。福山某がどうのとか、それより佐藤某が、とか。う〜ん、あまりにも話してる内容が我々の女子会と違うやないか!というか…

あたしたちって、はっきり言って、オ・タ・ク。というのを思い知らされマシタ。

この日も確かにイケメンの話はしたんだけど、衆院選に福岡で立候補している頭山満の曾孫が意外にイケメン(笑:ただし後に街頭演説を聞いた人から「声と喋り方がガックリ」という報告が)でも彼の曾じいさんは極右じゃないよねぇとか、切支丹だった黒田勘兵衛の墓が崇福寺にある話や、当時の切支丹大名もほとんどが実利目的だよね、なんて、どちらも当人が聞いたら怒って墓から出てきそうなことを偉そうに。

とかなんとかお腹いっぱいになって店を出たけど、そのまま帰るわけではなくngon ngonから徒歩1分以内の
http://ringrazie.blog.shinobi.jp/
で、夜中なのにお腹いっぱいなのに
12_12_21_11.jpg
カップッチーノ、ゴマちゃん。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

Shanry

女子会だろうがなんだろうが、話題は年に関係なく顔ぶれによるのだ。
そして、顔ぶれは仕事がらみじゃないかぎり、類友で・・・
話題は限りなくオタクなもの。

ベトナム料理、美味しそう~~
いちど、本場で食べたいものだ、ウム
by Shanry (2012-12-22 10:20) 

pooh

タイ料理も好きだけどベトナムも美味しい。
たしかに「類を持って集まる」を地で行ってるな。
by pooh (2012-12-22 20:56) 

KOH

サイゴンというビールに釘付けです(笑)
by KOH (2012-12-22 21:23) 

sora

ベトナム料理、食べたいです~。
フォーも春巻きも好き。本場の味はどんなでしょう??

ラストの泡アート、こんなのが運ばれて来たら癒されちゃうな。
飲めなくなってしまいますね。^^
by sora (2012-12-23 02:02) 

pooh

KOHさん
普段ビール飲まないもので、どれが美味しいのかそうでないのか。これは軽くて飲みやすく?ガンガンいっちゃえました。下戸の私でも。

soraさん
こんにちは。このお店に連れて行ってくれたひとがベトナム旅行経験あり、その上で「美味しいよ!」ってことなので、本場に近いんじゃないかと思います。ほんとに美味しかったです。
泡アート、ゴマちゃんの顔が崩れ始めたところで、やっと飲めました(笑)。
by pooh (2012-12-24 13:43) 

Shanry

横から突っ込みすみません。

誰が”下戸”ですって!!???
by Shanry (2012-12-24 22:23) 

pooh

Shanryさん
下戸かメチャクチャ飲むかの二者択一だと、私は下戸です。グレーゾーンがあるならば、そこです(笑)。
by pooh (2012-12-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。