SSブログ

博多ぶらぶら(笑) [おでかけ]

「博多ぶらぶら」でお菓子を思い出すのは福岡の人。

先週の土曜日、神戸からシャンリィさんが来たので二人で「博多」をブラブラしたのだ。
若(やく)八幡→承天寺→妙楽寺→聖福寺→東長寺→かろのうろん→櫛田神社のコース。昨年のライトアップウォークのコースを昼間歩いたかんじ。ただ残念ながらイベントがないときには、ほとんどがクローズってこと。

天気がよくなかったので写真はなし。最後の「お櫛田さん」の博多べいがきれいだったので。

13_01_29_01.jpg 13_01_29_02.jpg
13_01_29_03.jpg 13_01_29_04.jpg
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

Shanry

あんなに”いい感じ”なのに、非公開って、すごく残念。
禅宗の庭は、是非公開して欲しい。
何か非常にもどかしい思いだけが残る!!
by Shanry (2013-01-31 08:38) 

pooh

そやね〜博多区は観光に力入れてる方だけど、受け入れ態勢を整えるほど「いいこと」がないとなかなか…。
今年のライトアップウォークに期待しましょう!もしくは檀家になるか(爆)
by pooh (2013-01-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日も更新してます蠟梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。