SSブログ

送別会兼ワイン会@Ringrazie1 [飲んだ!喰った!]

前回、速報ゼロ!と書いたその根拠(笑)3月31日にO君の送別会兼ひさびさのワイン会で集まったときの。かなりの量を飲んで酔っ払ってたのと、ずいぶんと前になるので憶えてないのと。

まず白から。ほとんどM氏より。シャルドネあれこれ。一番手は入手困難になってしまったらしいTSUGANE。日本でも、このようなワインができるようになったのか…。

13_04_21_02.jpg 13_04_21_03.jpg
13_04_21_04.jpg 13_04_21_05.jpg

そしてはからずも、これもシャルドネ。Wさんより。

13_04_21_06.jpg

そして料理は、まずAffettato misto(サラミ盛り合わせ)。

13_04_21_01.jpg

いつものAntipasto misto(前菜盛り合わせ)

13_04_21_07.jpg

パンとかサラダとか。

13_04_21_08.jpg13_04_21_09.jpg

グリーンピース。

13_04_21_10.jpg

なぜいきなりグリーンピースなのか。それはMさんがNorciaで購入したという、この豆。Norcia近郊の限られた地域でしか栽培されてない、ちょっと特殊な種類だから。

13_04_21_11.jpg

ふたたびAffettato misto。これはRingrazie のオリジナル。

13_04_21_12.jpg

とっても美味なノレソレと蕾菜のパスタ。

13_04_21_13.jpg

と、ここまでで息切れ。まだまだ飲んで喰ってます。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

Shanry

いったい、何人で集まったの?
5~6人が妥当なとこかな?

日本人は、シャルドネ好きだな、ウム。

今年はのれそれを食べ損ねたので、羨ましい写真でもある。
by Shanry (2013-04-22 09:32) 

pooh

全部で8人で〜す。開けたのは9本。食後酒を入れると、もっと。
赤も美味しいの揃い。

カベルネ、シャルドネってのは、北極南極サハラ砂漠以外、世界中どこ持って行っても馴染む品種じゃない?で、そこの土地の味に化ける。だからワールドワイド品種になったんでしょうね。同じ葡萄で、これほど違うか!というくらい違う。

ノレソレはAさんも唸ってたヨ。
by pooh (2013-04-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。