SSブログ

送別会兼ワイン会@Ringrazie2 [飲んだ!喰った!]

送別会兼ワイン会@Ringrazieつづき。

今日のNHK:プロフェッショナル 仕事の流儀は麻薬犬の訓練士さん。犬がてんこ盛りで満足。ラブの暴れん坊が可愛かった。ラブラドールって顔が可愛いから穏やかで温和しい犬というイメージがあるけど、実は意外と暴れん坊が多いんだな。

そしてEテレ:テレビでイタリア語は、先週からOstuni(オストゥーニ)。

さて、昨日の続き。白がまだ残ってました。まるでMassa Vecchiaみたいな色の、ビオ。

13_04_22_06.jpg 13_04_22_05.jpg

魚介のサラダにイカ。かなり飲んでるので記憶が…。パスタがもう一皿あったはずだけど写真撮り忘れてるみたい。

13_04_22_07.jpg
13_04_22_08.jpg

そしていよいよ赤に突入。飲む順番を決めるのにちょっと悩んだ。
軽め→重め。しかし、集まったのは重めがほとんど。ま、皆の好みがそうなので。
とりあえず一番はじめはBarbera(Mさんより)でしょう。エチケッタが好み。もちろん華やかな北のワインらしい味と香り。2番手はSagrantino(Yさんより)。
「結構軽めで飲みやすい」
というのを、Sagrantino di Montefalcoが飲みやすいわけないやん、と言いつつ、飲んでみたらそのとおり。

13_04_22_01.jpg 13_04_22_02.jpg
↑このBarbera、RomaのTrimani(トリマーニ:結構有名な酒屋さん)で買うときに、エチケッタに《VIVACE》ってあるのとないのとあったそうで、VIVACEって何だろうね?って言ってたんだけど、飲んで納得。超微発泡でした!

そして三番手はBrolo(Mさんより)。イタリアワインの王様。もうさすがの貫禄。
四番手がAmativo(私)。Cantele'のフラッグシップ。いかにも南!な。

13_04_22_03.jpg 13_04_22_04.jpg

赤のお伴は

13_04_22_09.jpg
13_04_22_10.jpg

もうDolceの頃には完全に酔っ払って、食べたのはコレ…のはず、な状態。
しかし、食後酒(Mさんより)も、やっぱり飲む!写真撮り忘れてるけどRatafia'(Abruzzoのリキュール:赤ワインにチェリーのリキュールを混ぜたもの?:Mさんより)も。

13_04_22_11.jpg 13_04_22_12.jpg

酔っ払って憶えてなかったけど、8人で10本?+食後酒2本(←これは空けてません)。
まさに、飲んだ!喰った!夜でした。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

Shanry

イタリア並みの皿数。量は日本的なのが、まだ救い?
どっちにしろ美味しいんだろうなぁ~~
羨ましいゼ
by Shanry (2013-04-23 09:36) 

pooh

美味しいよ。ふふふ。
by pooh (2013-04-23 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

送別会兼ワイン会@Ringrazie1ありゃ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。