SSブログ

黒木 藤まつり [おでかけ]

ちょうど1ヶ月前になるんだけど…。
G.W.には毎年行っている【黒木・藤まつり】

http://townkurogi.saloon.jp/

20140527_001.jpg
20140527_002.jpg
20140527_003.jpg

今年は4月27日(日)で、見事にピッタリのタイミングでした。
早くもなく遅くもなく、ちょうど八分咲き。
藤棚の下に入ると、むせるような藤の香りが…。

藤を見てお参りして、やはり必ず行く造り酒屋さんに寄って。

20140527_004.jpg
酒屋さん横の水路には津和野のように鯉が。

20140527_005.jpg
煙突は酒屋さんではなく、お醤油やさん。

20140527_006.jpg
お醤油の瓶はリサイクル。

その後は、いつものケーキ屋さんでロールケーキセット、市場の屋台で豚バラを食べて…

つつがなくG.W.の行事が終わり、変わらないことの有り難さを感じた一日でございました。

ちなみに八女市黒木町(旧八女郡黒木町)は、あの黒木瞳さんの出身地。
前にも言ったような気がするけど…同じ事を繰り返し言うのはボケの始まり。くくく〜っ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。