SSブログ

博多ライトアップウォーク:その1 [おでかけ]

11月21日(水)より開催中の『博多ライトアップウォーク』に行ってみた。

http://hakata-light.jp/

人が多いだろうなぁとは思ったけど、が〜〜〜〜ん!なくらい多かった。地下鉄の駅を上がってすぐの東長寺がすでに長蛇の列。フェイントで承天寺からにしようかと行ってみたら、こちらも「ただいま入場制限中、30分待ちで〜す」げな。しかし承天寺ははずせないので、珍しく並びましたですよ。

承天寺とは?は、こちらで。
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/jyoutenji/index.htm

入ってすぐの紅葉は紅葉と、あ、おんなじ字だから、どっちでもいいけど、相まって見事。
12_11_24_01.jpg

12_11_24_02.jpg

12_11_24_03.jpg

ここからがメインイベント。
12_11_24_06.jpg

12_11_24_07.jpg

12_11_24_08.jpg

12_11_24_10.jpg

12_11_24_12.jpg

しかしライトアップされた美しい庭より、私のツボは

12_11_24_09.jpg

12_11_24_11.jpg

12_11_24_13.jpg

12_11_24_14.jpg

12_11_24_15.jpg

12_11_24_16.jpg

承天寺はこんなかんじ。

しかし…8枚綴りのチケット買ったけど、一晩じゃ廻りきれない。こりゃ来年は3日間くらい通う覚悟で臨まねば。そして、要三脚でした。

明日11月25日(日)が最終。でもちょっと行けそうにない。一番「楽しかった」のは、ちょっと離れてるけど〈博多小学校〉。ここは絶対はずせません。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

KOH

山笠の迫力も素晴らしい。
by KOH (2012-11-25 08:20) 

sora

枯山水に青や紫のライトアップがすごく綺麗ですね^^
by sora (2012-11-25 19:46) 

ちくわ

僕のツボは5枚目の、
ライトアップされた石庭だな~。
美しいですね(^_^)/

by ちくわ (2012-11-28 09:56) 

pooh

みなさま、せっかくコメントいただいていたのに遅くなって申し訳ありません。

KOHさん
これは飾り山でなくて舁き山ですね。7月15日、これが博多の町を走ります。

soraさん
これが…肉眼で見るのとレンズを通して見るのとは、かなりの違いがあって。でもキレイだからいいか〜ですませました。

ちくわさん
こうやって切り取ると現代アートみたいでしょう?
by pooh (2012-11-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。