SSブログ

ほんなこつ飲んだ食った [飲んだ!喰った!]

東京からAさん、神戸からSさん来福。

平尾の焼き鳥屋さん「あずり」にて。
焼き鳥屋さんなのに、なぜかピザ釜があるってのが話題。

それ以上に私たちにとって嬉しかったのがワインリスト。
見事に好み、しかもリーズナブル。

まず泡もの(Le Vacanze)から始まって
白(Frascati Superiore:Poggio le Volpi)に
赤(Barolo:Giacosa Fratelli)
つまり3人で3本空けました。
うち私が飲んだのは0.5本強…と思う。

ここを教えてくれた人が
「野菜の窯焼きが美味」
と言っていたので早速頼もうと思ったら
あまりに種類が多いので盛り合わせを…
「それぞれ調理法が違うので盛り合わせはできません」
え〜〜〜?と思ったけど出てきた皿を見て納得。
それぞれの野菜にベストな調理法、ってわけ。
こりゃ「盛り合わせ」なんて言った私たちが悪うござんした。

2014_07_09_001.jpg
ピーマン
2014_07_09_004.jpg
アスパラ
2014_07_09_005.jpg
たぶんタマネギ
2014_07_09_006.jpg
ブロッコリー
2014_07_09_010.jpg
ゴーヤ
2014_07_09_012.jpg
たぶん山芋

そして抜群に美味しかった「とりあえず」の、ぶったたき胡瓜
2014_07_09_002.jpg

2014_07_09_003.jpg
鶏モモの炭火焼き

2014_07_09_007.jpg


そして、ここからは焼き鳥。何を頼んだのかは忘れました。
2014_07_09_009.jpg2014_07_09_008.jpg
2014_07_09_011.jpg
豚バラは忘れずに(笑)

2014_07_09_014.jpg
手羽です。ピントが合ってません。たぶん酔っ払ってます。

2014_07_09_013.jpg
牛のたたきが出たところで

2014_07_09_015.jpg
バローロ!
最初はタンニンタンニンだったのが、開いてきて
「これぞバローロ!」な香りがムンムン。

2014_07_09_016.jpg
バローロが残ってたので、チーズ盛り合わせ。

というわけで、ほんなこつ飲んだ食ったの一夜でございました。

後日、ここを薦めてくれたMさん、そしてYさんと再訪。
ただしワインは1本と、梅酒サワーとか、お酒は控えめ。
頼んだメニューは、ほぼ同じ。この鶏の刺身を除いては。
2014_07_09_017.jpg

http://hitosara.com/0006000416/

お店のサイトが見つからない時は、つい口コミサイトを貼り付けるんだけど
この類いのって、どうも苦手。AさんSさんとも、そこは意見が合って
「やっぱ自分で行ってみないとね〜」

東京のAさん
「次回の福岡も、ここでいい、いや、ここがいい」
ってことで。料理はもちろん、とにかくワインリストのセンスがピッタリ好み。
そしてスタッフのお兄さんたちの、キビキビして、つかず離れずのサービスも好みでした。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

Shanry

POOh!シェフ手造り料理がない時は、私もココで。
あ、あとは村田かな?
by Shanry (2014-07-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランチ×2土田ヒロミ写真展@福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。