SSブログ

源氏巻@津和野 [おでかけ]


以前、津和野で食べた源氏巻の美味しさに「目から鱗!」と驚いてみせたけれど、画像がなかった…。

http://pooh06.blog.so-net.ne.jp/2007-11-05

リベンジ…というわけではないけれど、しっかり写真撮りました。ずいぶん前だけど。

津和野観光もそこそこに、まず直行したのは↓
12_09_07_01.jpg 12_09_07_02.jpg
12_09_07_04.jpg 12_09_07_05.jpg

じゃーん!
12_09_07_03.jpg

実演中。
12_09_07_06.jpg

さっと生地を焼いて、あんこを入れて巻く。
12_09_07_07.jpg 12_09_07_08.jpg

じゃじゃーん!
12_09_07_09.jpg
外側サクサク、中ふんわり、上品な甘さのあんこも○!
前回と同じお店にしたけれど、たぶんどのお店のでも焼きたては美味しいんだと思う。
もし津和野に行くことがあれば、ぜひぜひ!焼きたてをお試しあれ。

津和野の前に、松茸屋さんにも寄りましたが
「豊作の予定でありましたが、未だ出荷不足の為販売いたしかねます」
という看板が…。残念。でも松茸饂飩があれだけ美味しいのだから他のメニューも…
12_09_07_10.jpg
むちゃくちゃ美味しかったです。

で、厨房の社長にこっそり「松茸入ってなくていいから、お吸い物、だめかな?」とおねだりすると
12_09_07_11.jpg
出ました!松茸入り!社長、すみません、わがまま言って(笑)

さて、今年の松茸はどうだろう。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

砂漠のラクダ

そうですよね~そろそろ松茸の時期ですもんね^^
今年は食べられるかな?
by 砂漠のラクダ (2012-09-08 12:45) 

pooh

砂漠のラクダさん、こんばんは。
ちょっと抜けた感じ(←褒めてます)の写真、すごく好みです。楽しませてもらっています。

こないだの飲み会で、ちょっとそういう話(松茸は〜)という話が出ておりました。たぶん松茸隊長にも伝わっている頃だと思います。
by pooh (2012-09-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。