SSブログ

奈良一日旅行1 [おでかけ]

2009年夏、Altamuraのお友達夫妻が夏休みで日本に来ました。
2週間で東京→河口湖(なぜ?:笑)→京都&奈良→東京のスケジュール。
京都は神戸のShanryさんが担当、奈良を私が担当ということで。
京都ではリョカンに泊まってみたいという彼らのリクエストで、わたくしが探しましたが、彼らの京都滞在はちょうど祇園さんに当たっており、それはそれで運がよかったのですが、宿がない!ない!ない!で、やっと見つけた祇園のリョカンはハイシーズン料金でしたが、彼らはとても気に入ってくれたようなので、よしとしましょう。

さて、神戸で前泊(笑)して朝早めの電車で待ち合わせの京都駅へ。それからJRで奈良。
2010年の夏が猛暑だったのは記憶に新しいけれど、2009年も、たいがい暑かった。
1日で奈良観光は無理なので、他は諦めて1点集中。目指したのは、モチのロン!

12_09_12_01.jpg
(しかしズームの広角、歪むなぁ。よかレンズでないから仕方ないけど)

じゃ〜ん!まず大仏殿。
12_09_12_02.jpg

おっちゃん、もちょっと。なぁ、もちょっと。と言っているかどうかは知らない。
12_09_12_03.jpg

おねだりしているのは、もちろんコレ。
12_09_12_05.jpg

12_09_12_04.jpg
12_09_12_06.jpg

ご対面。
12_09_12_07.jpg

12_09_12_08.jpg
12_09_12_09.jpg

12_09_12_13.jpg

廣目天。
12_09_12_10.jpg
12_09_12_11.jpg
12_09_12_12.jpg

多聞天。
12_09_12_14.jpg
12_09_12_15.jpg

大仏殿を出て戒壇院に二月堂、三月堂と、東大寺を堪能。
12_09_12_16.jpg
12_09_12_17.jpg
12_09_12_18.jpg
12_09_12_19.jpg
12_09_12_20.jpg
12_09_12_21.jpg
12_09_12_22.jpg

彼らにつきあって私も久々に奈良に行ったけど、やっぱ、さすが世界の観光地は違います。宮島と違って鹿にも模様が入ってるし(笑)。

このあと、いくらなんでも東大寺だけでは…というわけで、近場の春日大社にも行ってます。
続く〜。

河口湖に関しては「なぜ?」ですが、実は彼らのお友達が日本に来たときに、とあるホテルに宿泊、その富士山が見える貸し切り風呂がmeravigliosoだった(すんばらしかった)と言うので、自分たちもぜひ泊まってみたいと。ええ、もちろん私が予約しました(笑)。
そのホテルとは

http://www.fujilake.co.jp/index.php

初めての日本で京都奈良の日程を削ってまで、しかも、東京から往復してまで?と思ったのですが、お天気以外、彼らは大満足してましたので、それはそれで。ホテルのホスピタリティも気に入ったようですが、ホテルの方から勧められた温泉センター?の露天風呂を褒めてました。
勧められて行ったはいいが、全く英語が通じない!でも身振り手振りで一生懸命、露天風呂とその利用の仕方を教えてくれた係の若い女性に感動したと。「彼女に会えただけでも行ったかいがあった(笑)」そうです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一筆箋奈良一日旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。