SSブログ

Tiziana Ducati [おでかけ]

チケットをいただいたので、行ってきました。

12_09_20_01.jpg

しかし…ドアノーといい幽霊画展といい、なんでしょうね、チケットもらったら(笑)いそいそと出かけるっちゅうのは。

http://www.yumeori.net/cms/news/index.php?act=Detail&mode=View&account=news&cms_id=00000376&year=2012&month=09

小さなホールだったので、とっても暖かい?雰囲気のリサイタル。一番のサプライズは、ピアノの甚目(はだめ)裕夫さんのエンターテイナーぶり(笑)。ティツィアーナさんのお着替え中、観客を見事な話術で楽しませてくれる。MCなんていないしね。

その甚目さんの解説「もう他にはいないのでは?と思われるくらいの正真正銘の正統派〈ベルカント〉」であるティツィアーナさんは、絵に描いたような、これぞオペラ歌手!(お姫様役がビッタリなんだけど、けっこうドスコイ!はまり役はViolettaとMimi)歌ってくれたのはオペラ苦手の私でも「ああ、これ」とわかる(全部じゃないけど)有名どころのアリア。大満足の2時間でした。

プログラム↓
12_09_20_02.jpg
甚目さんの解説通り「前菜パスしていきなりメイン、しかもステーキの連続」。そう、欲を言えば、間にひとつふたつバロックもしくはそれ以前の小さな曲かなんかを入れてもらえたら嬉しかった。

アンコールは『宵待草(日本語)』『Ave Maria』そして『Quando me n'vo soletta per la via(私が街を歩けば)』。

感想:人間の体は楽器だ!

なお9月30日(日)、彼女のリサイタルは銀座でも。

http://tsuntsun.blog.shinobi.jp/Entry/80/

オペラもしくはクラシックコンサートならMさん、Fさんと。歌舞伎ならshanryさんと。なぜ?もれなく無料の解説がついてくるから。自分で勉強しろって?やなこった(笑)。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気が早いけど鶏だしうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。