SSブログ

濃厚担々麺 [飲んだ!喰った!]

昨日の続き…と言いますか、おでかけして飲まず食わずで帰るわけがなく、写真展に行く前にまずは腹ごしらえ。

12_11_11_01.jpg
↑濃厚担々麺。なにが濃厚かと言うと「ごま」。

12_11_11_02.jpg
↑中華ソバ。ものすご〜く優しい味のスープ。

麺もモチモチで、とっても美味しゅうございました。
小さなチャーハンも、あっさりで美味しかった。

12_11_11_03.jpg

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40030751/

実は、この場所、前に営業してたのが、洋食屋さん「ピッコロ」。オープン当初から通っていたお気に入りだったんですが、しばらくご無沙汰の間に、遠くになってしまった。どのメニューも抜群に美味しかった。

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40001151/

そして帰り着いて駐車場。今年、というか今シーズンというか初めて咲いた山茶花の花、第一号と
12_11_11_04.jpg

第二号
12_11_11_05.jpg

今日見たら第三号も咲いてました。う〜ん、秋が短く感じる。今日は暖かかったけど、空の色は冬。
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

ぴーすけ君

担々麺、濃厚なのが好きです 美味しそう。
by ぴーすけ君 (2012-11-12 14:41) 

cinnamon-cardamon

ご訪問& nice!をありがとうございました♬
山茶花の花 もう咲いているのですね。
by cinnamon-cardamon (2012-11-12 21:49) 

pooh

ぴーすけ君さん
ごま好きにはたまらない濃厚さだと思います。犬派なんですが、ぴーすけ君の毎日にメロメロです。

cinamon-cardamonさん
丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。「剪紙」というのを初めて知りました。アイコンも素敵です。
南国・九州ですが、もう咲いてます。ただ、この白い山茶花はいつも一番。もう1本の赤いのは、いつも遅いんです。いつも通りの順番で咲いてくれてよかった。最近、お天気がちょっと変なので。
by pooh (2012-11-12 22:09) 

Shanry

うわ、この坦坦麺、うまそう!

by Shanry (2012-11-13 17:56) 

KOH

う~ん・・・・
どちらも美味しそうです。
by KOH (2012-11-13 19:43) 

pooh

Shanryさん
うまかったよ!他のメニューも魅力的。お昼でドタバタしてたんで夜にゆっくり。

KOHさん
一応お店のイチオシは濃厚担々麺のようです。メニューには「絶品!濃厚担々麺」とありました。
by pooh (2012-11-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福島菊次郎写真展更新してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。