SSブログ

博多ライトアップウォーク:その3 [おでかけ]

さて、いよいよお目当ての博多小学校へ。一番見たかったのはココ。

12_12_02_00.jpg
↑子どもたち作

12_12_02_01.jpg
12_12_02_02.jpg

12_12_02_03.jpg
12_12_02_04.jpg
12_12_02_05.jpg
12_12_02_06.jpg

さあ、始まります。「プロジェクションマッピングによる映像作品の投影」

12_12_02_07.jpg

校長先生のごあいさつから。
12_12_02_08.jpg
12_12_02_09.jpg

一時限目、歴史。紹介は教頭先生。
12_12_02_10.jpg
12_12_02_11.jpg

二時限目は、美術。子どもたちが考えた博多小学校のカラーリングですと。
12_12_02_12.jpg
12_12_02_13.jpg
12_12_02_14.jpg

そして体育。
12_12_02_16.jpg
12_12_02_17.jpg

音楽と映像がマッチして、最後まで楽しくて楽しくて。同行者は「校長先生がツボで笑いが止まらなかった」らしい。あまりに真面目に頑張っておられたので超がつくくらいの好感度なんだと。このイベントは今年が初めて。持ち込み企画なんだろうけどGoサイン出した博多区も、ノリノリで頑張った博多小学校の先生方、生徒さんも、なんかイイ。博多区、楽しそう。

12_12_02_18.jpg

まだ、もうちょっと続く。
nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 9

su-nya

最初のほうの幻想的な灯り…から
いきなりプロジェクションなんたら??
校舎全体がスクリーンに!!すごいですね。
たしかに校長先生カチンコチンて感じです♪カワイイ。
by su-nya (2012-12-03 06:05) 

KOH

優しい灯りで和みます。
by KOH (2012-12-03 10:03) 

pooh

su-nyaさん
幻想的な灯りは常設でプロジェクションなんたらは時間制なんです。体操服の子どもたちが校舎をよじ登るのが可愛かったです。子どもさん、通わせたくなっちゃうノリのよさでしょう?

KOHさん
優しい灯りの方は大分県の日田市、竹田市のイベントから。どちらの町も、ひなびたよい街並が残ってます。
by pooh (2012-12-03 12:31) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^

「千年あかり」。。和紙で出来た灯篭がふんわり落ち着いた感じで綺麗ですね!
校舎?に写りだされた校長先生や子供たちの写真!アイデアものですね!
poohさん 色々とご心配ありがとうございました♪
by 砂漠のラクダ (2012-12-03 17:14) 

Michikusa

博多小学校の前を通ったことはありますが、こういうイベントがあるのですね。素敵です。
by Michikusa (2012-12-03 22:52) 

pooh

駱駝さん
ほんとに思ったより回復が早くて何よりです。ちゃっかり新しいカメラを用意してるとこも、何より(笑)先生方と生徒さんのノリノリほのぼの具合と優しい灯りが妙にマッチして素敵なイベントでした。

Michikusaさん
昼間に通っても何ということのない小学校ですが(体育館が半地下というのは驚きでした)初めての試み、大成功だったようです。
by pooh (2012-12-04 21:02) 

こういち3

ご訪問、ありがとうございます。
by こういち3 (2012-12-05 22:55) 

COLE

ブロク訪問Niceいただきありがとうございます
福岡に以前に住んでいたので懐かしいです
by COLE (2012-12-09 10:51) 

pooh

こういち3さん
こちらこそ、ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

COLEさん
こちらこそ、ありがとうございます。今週の福岡は「げ!」というくらい寒いです。九州だから暖かいわけじゃないですよね。


by pooh (2012-12-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。