SSブログ

地きゅうり [お気に入り]

産直コーナーでゲット。

12_10_13_00.jpg

これで「デカ」さがわかるかな〜?母が子どもの頃の胡瓜はみんなこんなだったって言ってた。九州限定なんだろうか。で、思い出した。イタリアのCetriolo(チェトリオーロ:胡瓜)が、これくらい大きい!画像を探したけれどないので、古い写真。

12_10_13_01.jpg

手前が胡瓜、うしろは「瓜」。ラディッシュと右の後ろがfinocchio(フィノッキオ;茴香)。メインの料理にもれなくついてきた。たまたまメインのエビチリが(注:イタリアです)劇辛だったので、救いを求めてむさぼるように食べ尽くした。

その劇辛エビチリを食べたのは

http://www.grottapalazzese.it/it/home/

日本のTVで紹介されたから1997年ミーハーにも行ってみた。

さて、この胡瓜、どうしましょう。とりあえずサラダだ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スパゲティ・ナポリタンもちきび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。