SSブログ

八女茶:中身 [お気に入り]

先日の黒木へのおでかけ。お茶屋さん

http://www.yoshiizumien.net/

の写真もなければお茶の写真もない。
精算を待っている間に、美味しいお茶とお茶菓子も出してくれるのに、その写真もない。
もっと八女茶の宣伝をせねば。

はい、私のレギュラーはこちら。

12_11_01_01.jpg

100g300円の白折。500gの真空パック。見た目はあまりよくないけど、これで充分。量を1.5倍くらい使ってやれば。お茶は冷暗所を好むらしいので真空パックを開けた後はフリーザーに入れてます。
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

Shanry

高校時代から八女茶が好き~。
場所がら周りは皆、宇治茶だけど・・・

特にこの時期、日本茶、ホッとします。
by Shanry (2012-11-02 08:54) 

pooh

Shanryさん
全国的に有名なのは静岡茶だったり、香りがよいのは宇治茶だったりするけど、場所柄あたりまえのように八女茶を飲んでたものとしては、やっぱりあの「濃さ」「味」が好きなんだよね。ちょっと胃がおかしいときでも、ちゃんと淹れたお茶を一杯飲むとスッキリ。
by pooh (2012-11-02 10:00) 

ぴーすけ君

写真から良いお茶の香りがしてきそうだわ♪
by ぴーすけ君 (2012-11-02 19:48) 

su-nya

ちらりと見えるパッケージもオシャレですね!
「よ」のロゴがカワイイです。

玉露スイーツ、いずれお取り寄せしちゃいたくなりました♪
でも私が幸せを感じるのはほうじ茶を焙じる香りですね~
マンガのように香りにつられて体が浮きそうになります。
by su-nya (2012-11-03 05:19) 

pooh

ぴーすけ君さん
そうなんです。美味しいお茶の条件「海草のような香り」つまり海苔の香りが、ほのかにします。八女茶、お近くで見かけたら試してくださいね(宣伝隊:笑)。

su-nyaさん
玉露スイーツ、オリジナルだから結構美味しいです。
ほうじ茶を煎る香りはKOHさんも仰ってたけど、ほんとに魅力的ですよね。あの香ばしさ。紅茶もウーロン茶も、美味しいのはほんとに美味しい。コーヒー好きの人には申し訳ないけど昔コーヒー嫌いの友人が「あんな豆の絞りかす」と言ってたのを、いまだに思い出しては笑ってます。私はコーヒーも大好き。
by pooh (2012-11-03 22:59) 

su-nya

うちの近くにはコーヒーの豆を売るお店が二軒もあります。近くと言ってもそんなに近くはないのに、風に乗ってたまに焙煎の香ばしい、いい香りが~♪
眼福ならぬ鼻福、と楽しんでいます☆
by su-nya (2012-11-04 04:11) 

pooh

su-nyaさん
そうそう、借景じゃないですが(笑)近くにいい匂いを発する場所(お店)があると、ちょっとお得!
by pooh (2012-11-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お世話になりました(笑)住吉神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。