SSブログ

『イタリア極上ワイン紀行~クアットロ・マエストリ~』BSフジ [ひとりごと]

12_11_04_01.jpg

http://www.bsfuji.tv/top/pub/italian_wine.html

録画しておいたのを視聴。意外と(失礼!)よかった。案内してくれる宮嶋さんも、お伴(笑)の益田由美さんも、安心感がある。
前編はChiantiとVino Novile di Montepulciano。ワインの取材もよかったけど、全篇美味しそう!
来週の土曜日に後編が。Brunelloと北のワインというので、てっきりBaroloかBarbarescoかと思ったら、なんとProseccoのよう。

※上記の写真は個人の感想であり…じゃなかった、記事とは全く関係ありません(笑)。
これは同じMontepulcianoでも、 Montepulciano d'Abruzzo。食べても美味しい。粒が小さいから面倒だけど。
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 40

コメント 2

KOH

昔、ワインを作る時は素足でブドウを踏んでいたと聞きました。
しかも若い女性が。
足が染まっちゃったでしょうね。
by KOH (2012-11-04 22:08) 

pooh

KOHさん
は〜るか昔は、そうだったみたいですね。
実は葡萄踏み経験者。ブログにさんざん登場しているワイナリー、エミディオ・ぺぺでは、いまだに白は踏んで絞ってます。裸足ではなくゴム長着用ですが。もんのすごい重労働です。
by pooh (2012-11-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

住吉神社猫写真で思い出したこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。