SSブログ

危険なおやつ、安全なおやつ [飲んだ!喰った!]

添加物がどうとか放射能がどうとか、という意味での危険・安全ではなく、私にとって危険か、安全か。

まず、とってもヤバい方。友人が「1個50カロリーもあるのに、はっと気がついたら、いくつも食べてしまっていた」そうな。フランスのビスケット。ラズベリーとオレンジ。どっちも酸味が利いてて甲乙つけがたし。
13_02_15_02.jpg

そして安全な、比較的安全な方。揚げ大豆。カロリー的にもGI値的にもダイエッターの味方。これも訪問先でいただいて、その場で味見、その帰りに即購入。しかし、ひとつ問題が。ヤメラレナイ、トマラナイ。
13_02_15_01.jpg

どちらもKALDIで。
http://www.kaldi.co.jp/

実はもうひとつ狙っていたのがあったのだけど。上記2点を教えてくれた友人とはまた別の友人からの情報で500ml入りのプリン。これは残念ながら人気ゆえ在庫切れ。残念、と思いつつも、少しホッ。またの機会に。


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

マローン

KALDI、我が家もよく行きます。揚げ大豆おいしそうですね!

by マローン (2013-02-16 07:37) 

pooh

マローンさん、こんにちは。
以前は車で1時間ほどかかるモールにしかなかったのが、便利なところに2軒もできちゃったもので、行く頻度が上がってます。

by pooh (2013-02-17 16:24) 

獏

KALDIに行くとついつい買いすぎてしまいます・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-17 18:35) 

pooh

獏さん
ああ、獏さんも。私もこの日、買う予定のなかったパスタソースとかワインとか…ああ。
by pooh (2013-02-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Saint Valentine's Da..りんごジャム再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。