SSブログ

Luca [飲んだ!喰った!]

今日で2月も最後。
というわけで2月に食べた美味しいものは2月中に(笑)。

Luca。

http://ameblo.jp/luca-italian/

Pugliaのリストランテ、La Stregaで修行経験ありのシェフのお店。
Crustoloを分けてくれたSちゃんの先輩。修行時期は重なってないけれど。

いきなり行きます。アミューズ。イタリアだとStuzzichino(ストゥッツィキーノ)。
13_02_28_01.jpg 13_02_28_02.jpg
グリッシーノ(ニ)と人参のパンナコッタ。
Antipasto(アンティパスト)のPiadina(ピアディーナ)はEmilia Romagna(エミリアロマーニャ)の名物。現地のはもっと大きくてパリパリだったと記憶。

13_02_28_03.jpg 13_02_28_04.jpg
ふぐのフリットのサラダ。
ここんちの名物、トリッパのコロッケ。

13_02_28_05.jpg
13_02_28_06.jpg
パスタ2種。美味しかったことだけは憶えている(笑)。

13_02_28_07.jpg
13_02_28_08.jpg
メインも2種。

そしてデザート。

13_02_28_09.jpg 13_02_28_10.jpg
13_02_28_11.jpg 13_02_28_12.jpg
この日の主役、Sちゃんの誕生日祝いにシェフが。

ワインリストも、なかなか魅力的でした。
この日選んだのは
…白 Sartarelli(サルタレッリ)のVerdicchio dei Castelli di Jesi Classico(ヴェルディッキオ)
http://www.sartarelli.it/
↑写真きれい。ワイナリー訪問歓迎だって。いいかも。
…赤 Clara Marcelli(クララ・マルチェッリ) K'UN Marche Rosso 葡萄はモンテプルチャーノ
http://www.claramarcelli.it/
↑biologica(ビオロジカ)と謳っているのでオーガニックワインを作ってるんだと思うけど「へ」の意味が知りたい…。どう見たって、ひらがなの「へ」なんですが。


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

sora

見た目も綺麗で、おいしそうですね。
で、赤い字の「へ」、
私も見てしまいました。
気になるぢゃないですか!
by sora (2013-02-28 23:48) 

pooh

soraさん、こんばんは。
気になるでしょう?「へ!」なのか「へ?」なのか。山の中にあるワイナリーだから山を意味する?とか…。
いつだったか、うなじに「違」というタトゥーを入れているガイジンさんを見かけたのですが思わず「違〜う!」と。「偉」と入れたかったのでは?というのを、この「へ」で思い出しました。
by pooh (2013-03-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。