SSブログ

紅玉ふたたび [お気に入り]

以前に頂いた紅玉3個、とっっっっっくの昔に完食。

足りない。3個じゃ満足できない。

というわけで、取り寄せちゃいました。

12_10_26_01.jpg

昨年お願いした青森の農家から。
http://www.kougyoku-mori.net/
その名も「紅玉の森」。
昔は近所のスーパーや八百屋さんで時々見かけていたので取り寄せまでしなくてもよかったのに。

12_10_26_02.jpg
12_10_26_03.jpg
↑クリックすると全部見られます。

早くも1個消費。酸っぱくて美味しい!これでしばらくは幸せです。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

miata

おいしそうな林檎ですね。
今日食べた林檎は、カスカスしていて美味しくなかったです。
by miata (2012-10-27 00:46) 

Shanry

りんごでは、ジョナゴールドが好き。
と言っても、取り寄せするほどの、大好物でもないなぁ・・・

何が何でも季節になるとヘヴィーに買う果物は・・・
イチゴとイチジクか。
歯ごたえも酸っぱさもない、か???


by Shanry (2012-10-27 08:22) 

KOH

焼きリンゴ食べ放題ですね。
by KOH (2012-10-27 08:25) 

pooh

miataさん
美味しかったですよ〜ジューシーで。でもこないだいただいた方が、美味しかったかも。でも満足です。

Shanryさん
ジョナゴールドもちょっと紅玉に味は似てる。アメリカ生まれだけど。取り寄せなくても売ってるからいいじゃん。
イチヂクは先日、新田原産の黒いのをゲット。美味しかった。

KOHさん
なんと、焼きリンゴのレシピが箱に入ってました!
by pooh (2012-10-27 10:58) 

マカロニサラダ

う~ん^^おいしそう!
紅玉のアップルパイが食べたいなぁって
今まじめに思っちゃいましたw
by マカロニサラダ (2012-10-27 16:10) 

pooh

マカロニサラダさん
生地から作る気はサラサラないのですが近所のスーパーで冷凍生地を発見していらいアップルパイの誘惑にかられています。
by pooh (2012-10-28 15:45) 

su-nya

柿が赤くなると医者が青くなる、というのは
祖母からよく聞いていた言葉ですが、
一日一個のりんご、医者を遠ざけるというのも
ナイスなコピーですね。

やたらもしょもしょして、甘すぎる新品種より紅玉の方が好きです。
by su-nya (2012-10-29 05:33) 

pooh

su-nyaさん
ここのコメント欄では紅玉ファンが結構いるのに、実際はどんどん見かけなくなっておりますよね。農家の方は「育てるのに手がかかる割に高く売れないからねぇ」と。もっともっと宣伝して(笑)紅玉の生き残りをはからねば!
by pooh (2012-10-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。