SSブログ

おうちカフェ [飲んだ!喰った!]

速報性ゼロな私には珍しく、本日のお昼。
お友だちの主催する「おうちカフェ」にて。

13_04_17_01.jpg
↑ちゃんとメモしておけばよかった前菜。おからとトマト。おからがしっとりして、これは自分でも作ってみたい。タケノコのグリル・2種のチーズのせ。手前のイギリスのゴルゴンゾーラが絶品。奥は緑のサラダ。

13_04_17_02.jpg
↑人参とトマトのスープ。ほんのり酸味が利いてて美味しい。今日は暖かかったので冷たいスープ、だって。

13_04_17_03.jpg
↑これはナポリで召し上がったというアオサ入りのゼッポリーノ。私はアオサ入りは初めて。今の時期は一番美味しい生のアオサを使って。

13_04_17_04.jpg
↑シチリアで習ったというアーモンドのパスタ。これは初めての美味しさ!

13_04_17_05.jpg
↑苺のセミフレッドとチャイマサラ?のパン。苺も美味しかったけど、パンの香りが…。

お料理も美味しかったけど、マンションなのに自然がいっぱいで、素敵なおうちでした。お料理教室も楽しそう!私はちゃんと料理を習ったことがないからなぁ。いつも見よう見まね…というか、テキトー。

いただいたのはコチラ
http://vivaitalia.exblog.jp/

ごちそうさまでした!

あ、残念だったことが一つ。一眼レフ持って行けばよかった!


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。